反社会的思考のススメ

【反社会的】[形容動詞]社会の道徳や規範から大きく外れているさま。 道徳、常識、法律、そういうものを超えた考え方を勧めたい。…勧めたかった。多分2019年11月は真面目に更新できてます。ブログ名詐欺な気はしないでもない。最近は毎日更新してるから仕方ない。 ←何言ってんだこいつ。数年後に見たらむっちゃ恥ずかしいこと言ってんな

「明日人殺す」より「明日か明後日人殺す」の方が2倍休めてお得!


君は…明日学校、あるいは会社に行かなければならない。

 

それはなんと憂鬱なことだろうか…。

 

毎日毎日、同じ行為の繰り返し。

 

そんな日常に嫌気が差す。

 

どんな手段でもいい。とにかく休みたい。

 

…ネットの海に「明日人を殺します」と書き込むだけで明日を晴れ晴れとした気分で過ごすことができる。

 

だがそれはダメだ。決してやってはいけない無意味な行為だ。なぜなら———

 

「明日か明後日に人を殺します」の方が2倍休めてお得だから!

 

※素人は真似しないで下さい

 

※玄人は逮捕済

 

 

f:id:BigAndSmallBro:20190118183548p:plain

 

えーはい。みなさん、こんにちは。今現在ツイッターのフォロワーが0人の大弟と申します!

友達にこんな名前のブログを運営してるとか言えないのでどうやってフォロワーを確保しようか悩んでます!

自分が高校生の時のリア垢見たらフォロワー500人もいて「なんだこいつ…どうやって1年でこんなにフォロワーを集めたんだ…?」ってもっと悩んでます!

でも結論としては取り敢えずブログを充実させよう!って現実逃避してます大弟です。

 

 

殺害予告って一時期流行りましたよね。…流行りませんでした?

それでその中に、学校を休みたかったからって理由で明日人殺すって書いた人が居ました。

バカじゃねえの?って思いましたよ。

「明日か明後日に人を殺します」の方が2倍休めてお得だから!

…冗談です。思いませんでした。

 

でも実際事実ですよね。「明日〇〇学校で人殺す」で明日休めるのなら「明日か明後日〇〇学校で人殺す」で明日も明後日も休めますよね。

 

なぜそうしないのか。

 

 

いや、バカだからでしょ。

 

もうこれ以上この記事で言うことないけど?

タイトルでオチてるからね?これ。

 

まあもっと考察する。

この考え方をさらに推し進めて、

「来週中に◯◯学校で人を殺します」

微妙なラインだ。1日や2日なら学校や会社も休みになると思って間違いないが、3日や一週間となると怪しくなってくる。1ヶ月ともなれば夏休みを前倒ししなければ話にならないほどだ。

まあそりゃそうで、なんで1日限りの殺害予告で学校が休みになるかって授業より人の安全の方が大事だからだ。

日数を増やせば授業数が増え、その分重みが増す。そもそも学校なら休みを入れても長期休暇の休みをその分減らせばいいだけだ。せめて長期休暇という概念が無い会社でないと一週間の予告は意味がないし、風土にもよるが普通に出勤させられることもあるだろう。せっかく逮捕されるリスクを背負ったのに休みにならなきゃ意味がない。

 

「明日日本のどこかで人を殺します」

これは休みにならなくても正当だろう。もしそんな書き込みをしただけで日本の機能が1日停止するのなら他国はスパイに毎日書き込ませるだけで日本を殺せる。予告通りにな。

 

「明日アメリカで人を殺します」

そもそもこれ犯罪になるの?いや、なるんだろうけど向こうは気づくの?

意味あるの?なんなの?死ぬの?

 

「来週◯◯学校を休校にしないと私が自殺するよ?」

知らんがな。勝手にやれや。彼氏と別れそうなメンヘラ彼女のセリフかよ。

普通にスルーされると思うけど。

 

 

いや、大喜利やってんじゃねえよ!どうでもいいわ!

 

まあ学校や会社を休みたくなったら「風邪引いたので休みます」とかいう1日しか休めない理由よりも「父親が死んだので休みます」の方が一週間休めてお得っていう話な。

 

f:id:BigAndSmallBro:20190118183548p:plain

 ↑ちなみにこれは初めてトラックパッドで絵を描いたけど下手すぎるやつ