反社会的思考のススメ

【反社会的】[形容動詞]社会の道徳や規範から大きく外れているさま。 道徳、常識、法律、そういうものを超えた考え方を勧めたい。…勧めたかった。多分2019年11月は真面目に更新できてます。ブログ名詐欺な気はしないでもない。最近は毎日更新してるから仕方ない。 ←何言ってんだこいつ。数年後に見たらむっちゃ恥ずかしいこと言ってんな

1行でブーメランを投げてしまう人・論理を集めてみた

実際に見かける人限定です。「暴力を振るう奴は大っ嫌いだ!」と叫びながら殴る人や「俺はユダヤ人と差別が嫌いだ」と言いはる人間はまだ、まだギャグの世界にしか居ないと信じているので——いや、児童虐待をしている親が虐待のニュースを見て「なんて酷い…」なんて言い出すことは多いらしいのでこの程度は普通に居そうな気はするのだが——ここには書きません。

 

ちょっとぐらい安くしてくれたっていいじゃない!ケチ!

じゃあちょっとぐらい高くてもいいだろケチ。

「ちょっと安く売らない」のがケチなら「ちょっと高く買わない」も同程度のケチです。(金額としては同額なので)

同様に、「ちょっとぐらい〇〇してくれたっていいじゃない!」とかも

他人に譲歩を迫る根拠としては全てブーメランです。

なんだよ「ちょっとぐらい優しくしてくれたっていいじゃない!」って、じゃあちょっとぐらい優しくしなくてもいいだろ。

 

 

人を批判するとか頭湧いてんのかよ

そうだなお前の頭湧いてんな

実際にこういう人います。ネット上にですが。

本当にこんな文章を大真面目にいう人がいるのだから笑える。

…とか笑ってるとブーメランが飛んでくるのがこのワードなので我が身を振り直しましょう。

 

 

 

なんか後2つぐらい1行ブーメランを知ってた気がするけど思い出せないので思い出した時に追記します。