反社会的思考のススメ

【反社会的】[形容動詞]社会の道徳や規範から大きく外れているさま。 道徳、常識、法律、そういうものを超えた考え方を勧めたい。…勧めたかった。多分2019年7月は真面目に更新できそうです。

他人に暴言を吐くときは「殺すぞ」じゃなくて「死ね」を使おう!

みなさ〜ん!他人に暴言、吐いてますか!!

 

 

私は吐いてますよ〜〜!イエーイ!!!

実は!!!暴言を吐くときにはちょっとしたコツがあるんです!

 

 

 

 なんとですね!

 

 

 

「殺すぞ」というメジャーな暴言は脅迫罪(きょうはくざい)に当たるそうなんです!!!!!

 

「殺すぞ」っていうのは相手に危害を将来的に与える約束をしているようなものなので逮捕されてしまうんですね〜〜。嫌な世の中になったものです。

 

 

 

ところが!!!!

 

 

 

「死ね」って言う同じくメジャーな暴言は脅迫罪に当たらないそうです!!!

 

 

 

「死ね」は相手方に対して死んで欲しいなあという心からのお願いをしているだけなので「プリン買ってちょうだい!」って言うのと変わらないんです〜〜

 

 

良い子の皆さんは「殺すぞ」って言わないようにしましょうね〜

 

 

※厳密にいうと「殺すぞ」より「死ね」の方が脅迫罪に【なりにくい】です。「死ね」で逮捕された事例もあります。別に俺、他人に暴言吐いてないんだが…。あ、あくまでも比較の話ですからね。「殺すぞ」よりかは「死ね」の方が法的にはセーフ度が相対的には高いと言うだけです。推奨はしてないです。多分。