反社会的思考のススメ

【反社会的】[形容動詞]社会の道徳や規範から大きく外れているさま。 道徳、常識、法律、そういうものを超えた考え方を勧めたい。…勧めたかった。多分2019年11月は真面目に更新できてます。ブログ名詐欺な気はしないでもない。最近は毎日更新してるから仕方ない。 ←何言ってんだこいつ。数年後に見たらむっちゃ恥ずかしいこと言ってんな

アニオタwiki 個人的傑作集

アニオタwiki、一生楽しめるほどコンテンツが充実してるのにアンサイクロペディアとかと違ってどの記事がいいだのとか言われてないので自分が読んでで面白かった記事を片っ端から書いていきます。
 
 
暫定的な記事なんで数が少なかったりジャンルが偏ってたり形式が整ってなかったりするのは仕様です。
これから追記していきます。
 
あとこの記事面白いよってのあったら教えてください! 
 
 

 一般的な記事

ナウル共和国 - アニヲタWiki

国民全員がニートだったので「働く」という概念が分からない国。

 
かのパンジャンドラムを開発したイギリスが産み出した超低スペックなのに何故か伝説的に活躍した戦闘機。
 
ティラノサウルスという名前が抹消されかけたけど上からの圧力でゴリ押してなんとか復帰させたお話。
たま〜〜〜にこういう記事見つけるとほっこりする
 
「家政婦のミタ」のセリフ。家政婦のミタ、人殺ししかねないサイコパスだった。
 
クソゲーオブザイヤー(KOTY)受賞作は全記事面白いけどこれは別格。
 
見える月より見えない月の方が大きいものだ。という由緒正しい情緒ある日本文化の解説…だったはずなのだが…
 
上二つ スクールデイズ関連
誠死ね。いやあ、本当にアニメ版の誠酷いな。
 
Wiiの発売日にヨドバシに現れたルイージ、でもその正体は…? 
 

3人用(ドラえもん) - アニヲタWiki- アットウィキ

謎の項目。

3人用のビデオってなんだ。4人以上で見たらどうなるというのか。

 

! - アニヲタWiki - アットウィキ

 世界一短い手紙。
 
 これは——騙す者と騙される者の——仁義なき戦いである…!
 
変な断末魔で死んだ人多すぎ事件
 
「ロビンソン・クルーソー」の原題。129文字。
 

モントリオール事件 - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

プロレスで「お約束」を外してしまった話。全部読むのに30分は覚悟しろ。

 

年をとったワニの話 - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

童話なのに初手で家族を食おうとするな

 

ソシャゲー/スマホゲーのガチャにおけるジンクス - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

ガチャを当てる方法をなんと今なら無料で教えちゃいます!
 
勝手に捏造された発言集
 

自己言及型の記事たち

 
ど定番。なおアンサイクロのパクリの模様
 
これまた定番。これもアンサ(ry
 
(読みにくいだけとか言ってはいけない)
 
(読みにく(ry
 
吹き出せ!どうぶつの森
 
初見、普通に引っかかったの自分の人生の汚点だわ。
 
 
 
 
 
 
 

カードゲーム系

 
どのリンク先の記事も見てて面白いけど個人的には「烈の覇王セイリュービ(Battle Spirits)」の

「同じ効果でもコスト4のカードよりコスト5のカードの方が強い」という考え方が浸透し

(原文ママ)

が一番好き
 
大会はまともなデュエルが行われたのにもかかわらずカジュアルプレイヤーだけを殺したカード群。運営側の経営が傾くほど酷いってなんだよ。
 
このカードが召喚に成功した時、このカードを破壊する。
 
このカードはデッキに20枚までしか入れられないぞ!
 
 雑翻訳集。
 

Time Vault(MtG) - アニヲタWiki - アットウィキ

 エラッタが6回行われたカードの話
 
 

下ネタ系

 
…え、あるの!?そういう現象が現実に存在するの!?
 
な ぜ や た ら 詳 し い
 
「女体盛りより先に立った項目」タグまじかよ
 
  有 罪